BLOG
ブログ

新年

新年、一回目の投稿です。

非常に今更感がありますが、今年もおかげさまで忙しくさせていただいております。

昨年から続く新型コロナウイルスの影響が収束する雰囲気も全くなく、飲食店、旅行業、アパレル業等、倒産する企業も非常に多いという経済的にも厳しい状況が続いております。

不動産業界はというと、あまり大きな影響は受けておらず、仙台においては地価も例年通りといった感じでしょうか。

当然ながら、震災から既に9年が経過し、不動産価格の高騰した時期と比較すると緩やかな下降傾向にはあります。ただ、あれだけの被害を受けて9年でこれだけ復興したことを考えると、人の力はすごいなぁ、と相応しい語彙が浮かばない程、驚きではあります。

9年前の震災、現在の新型コロナに携わっているお客様、知人も数多く、全く別の側面にならざるを得ないかもしれませんが、不動産業界に勤める私ができること、貢献できることは続けていかなければならないと考えております。

なかなか家族、親族すら集まれない状況ではございますが、不動産のご売却、運用等もやはりその家族に適した時期というものがあり、タイミングをずらしてしまうと、あてにしていた不動産が文字の如く、活用できない資産と化してしまうこともございますので、その点だけご注意いただければなぁと近頃感じています。

「不動産屋、司法書士、弁護士等に相談しなくてもネットで知識が集められるから大丈夫」とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、特に不動産においては地域性というものがあり、不動産価格は勿論、銀行の金利、任意売却の可否等、地域によって異なります。

不動産業界に勤める私ですら、静岡や青森等の宮城県外の不動産を調査する際、その違いを探すために現地まで伺う、といっても過言ではありません。

外出自粛が求められているので強くは言えませんが、気になったときがベストの時期とも言いますので、ご自宅であれ、弊社であれ、お気軽にご相談ください。

今年もよろしくお願い申し上げます。

« »

プロフィール

宅地建物取引士小堀敬輔
宅地建物取引士小堀敬輔
ホームページにお起こしいただき誠にありがとうございます。暗い悩みが明るくなるような対応を目指しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
  • 2024年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • 株式会社結不動産のご案内
    INFORMATION
    当社へのお問合せ
    CONTACT
    不動産に関わるお困りごとでしたら、お気軽にご相談ください。
    Copyright(C) 2019 株式会社結不動産 All rights reserved.