BLOG
ブログ

年末・年始のお勧め

前回の更新からだいぶ期間が空いてしまいました・・・

継続することの難しさを改めて感じる今日この頃。

令和2年も残すところ約3週間となりました。

今年は言わずもがなですが、新型コロナの1年でした。流行を防ぐための外出自粛から全てが始まり、日本社会全体が大きく変わってしまいました。

年末年始に帰省される方も今年は少ないのではないでしょうか。

よく不動産売却を検討されるお客様に対してこの時期にお勧めさせていただくことは、所有されている不動産を今後どうするか、家族会議を行って方向性を決めていただくことです。

ただ、今年は集まれるご家族がそもそも少ないのだと感じます。

そうは言っても、新型コロナの影響で地価が見直されたり、不動産取引そのものの相場も時期によって変わります。首都圏や都市部を除いて、地価が上昇する地域はなかなかないのではないでしょうか。

不動産市況は上記の通りですが、もっと重要なことはご自身がどんな状況か、ということも重要です。高齢のため、自分ですべて決定することが難しかったり、ご家族の援助が必要であったり、経済状況も然りです。

幸いなことに、SNSやインターネット関連機器の発達により、現在ではその場にいなくともコミュニケーションを取ることができますので、年末年始にご相談されたらいかがでしょうか。

そもそもどう話をすればよいか分からない、ということでしたら一度ご相談ください。事前に資料を用意し、インターネットによりその場所で家族会議の場を提供させていただきます。

困っていること、悩みごとを放置してしまうと、悩みが増すばかりですので、一度お気軽にご相談ください。結論として売却ではなくとも他の解決策をご提案できるかもしれません。

年末年始は大掃除と共に心の整理も強くお勧めいたします。

« »

プロフィール

宅地建物取引士小堀敬輔
宅地建物取引士小堀敬輔
ホームページにお起こしいただき誠にありがとうございます。暗い悩みが明るくなるような対応を目指しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
  • 2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • 株式会社結不動産のご案内
    INFORMATION
    当社へのお問合せ
    CONTACT
    不動産に関わるお困りごとでしたら、お気軽にご相談ください。
    Copyright(C) 2019 株式会社結不動産 All rights reserved.