BLOG
ブログ

行政書士資格取得へ

肌寒く感じる夜が続き、秋の到来を感じる今日この頃。

おかげさまで日々忙しくさせていただいております。

ただ、そんななかでもこの忙しさはいつまで続くのだろうか、と考える瞬間もあります。

忙しいということはお客様からの依頼が多い、という正に嬉しい悲鳴なのですが、この先も忙しさが続く保証はどこにもなく、将来はどうなるんだろう、とふと不安が頭をよぎります。

私は建売住宅メーカー、不動産仲介業者のなかでも売却仲介をさせていただくことが多く、何をすればもっとお客様のためになる提案ができるんだろう、と考えると、やはり税金関係、相続関係に強くなることが必要なのではないかと思います。

ファイナンシャルプランナーはどうか、ということもありましたが、結局税金関係は税理士の専門分野なので下手に入ってしまうと法律で罰せられてしまうのでNG

というと相続関係。

資格があればより安心してもらえることを踏まえると、行政書士、という考えに至りました。

宅地建物取引士と行政書士のダブルライセンスがあれば、もっと主体的にお客様の役に立つ提案ができますし、士業関係者に多い、コミュニケーション不足による不安、ということも自分が行うことで解消できるかな、と。

具体的なイメージはそれぐらいなのですが、私ももう32歳。

立ち止まっているだけでは退化するだけですから、成長するためには何かを身に付ける必要があります。

取った後のことは後でも考えられるので、今は「走りながら」考えます。

思えば宅建を取得したときは名刺が寂しいから何か欲しい、という安易な考えでしたが、今では実務上欠かせないものになっているので、行政書士資格も深く考えず、とりあえず勉強に集中することにします。笑

以上、来年度の個人的な目標でした。

« »

プロフィール

宅地建物取引士小堀敬輔
宅地建物取引士小堀敬輔
ホームページにお起こしいただき誠にありがとうございます。暗い悩みが明るくなるような対応を目指しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
  • 2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • 株式会社結不動産のご案内
    INFORMATION
    当社へのお問合せ
    CONTACT
    不動産に関わるお困りごとでしたら、お気軽にご相談ください。
    Copyright(C) 2019 株式会社結不動産 All rights reserved.